フリーランスの為のコンシェルジュサービス”フリコン”

フリーランスエンジニアになりたい人に役立つ情報を発信します!

2021-07-27から1日間の記事一覧

年収は上がる?いつまで働ける?フリーランスエンジニアを目指す人に伝えたいこと

エンジニアとして働く人の中には、フリーランスへの転向を考えている人も少なくないでしょう。フリーランスには「働き方が自由」といったイメージがありますが、メリットがある反面、知っておきたいデメリットもあります。 今回はフリーランスエンジニアを志…

フリーランスと個人事業主の違いって?働き方やお金、メリット・デメリットまでを公開!

「フリーランス」「個人事業主」というワードはよく聞くものの、それぞれの違いを明確に説明するのは難しいですよね。どちらも「働き方が自由」といったイメージがありますが、実は厳密には違いがあるんです。 今回はフリーランスと個人事業主の違いについて…

フリーランスにより多くの選択肢を――フリーランスのためのコンシェルジュサービス「フリコン」とは

仕事が捗る!フリーランスにおすすめの仕事場&場所選びの4つのポイント 会社に縛られず、好きなときに好きな場所で働けるのがフリーランスの特権です。自分で自由に選べるというメリットがありますが、選択肢が多いゆえに「自分にとってベストな仕事場がわ…